今年もご支援 ありがとうございました

【50プラス起業ネットワーク石川】の今年の活動は

 

輝く 50プラス世代起業スクール(Step1~5)を開始し、東京に加え金沢でも開催をしました。

また、「起業を考えるライフプラン」や「起業準備セミナー」等の起業の前段階のセミナーも開催しました。

 

Never too Late(代表:西村 美奈子)さん主催セミナーでは

「女性の定年とパラレルキャリア」をテーマに、

オトナの女性の活動をされている一般社団法人オトナ思春期をデザインするプロジェクトさん主催セミナーでは「夢のある起業を考える」をテーマに話しをさせていただくなど、男女雇用機会均等法始まり30年が経ち、女性のセカンドキャリアに対する関心の高まりを感じました。

 

50プラス起業ネットワーク石川の応援団となっていただいてる石坂典子様(石坂産業株式会社代表取締役社長)、石原慧子様(株式会社安城自動車学校 代表取締社長)の会社訪問や講演、主催セミナー等に参加し、マネジメントについての見識をより高めました。

 

マネジメントスキルの更rなる向上として、「革新的経営に取り組み卓越した経営を目指す」日本経営品質の活動を従来より継続して学び、日本経営品質賞受賞企業の講演や見学にも取り組みました。

 

来年は、これらの経験をもとに、さらに皆様の期待にお応えできるように精進して参りますので、ご支援のほど、宜しくお願いいたします。また、お気軽に質問、ご要望をいただければと存じます。