行ってきました! フランス冷凍食品専門店

フランス冷凍食品ブランド

     「Picard(ピカール)」

 https://www.picard-frozen.jp/Page/AboutUs.aspx

フランスでは、920店舗以上を構え、イタリアやスウェーデン等で、野菜、肉料理、魚介類からパン、デザートまで、バランスのとれた食生活を目指し、ナチュラルにこだわった製品を提供しているピカール。

日本で一番最初に開店した「青山骨董通り店(店番000001号)」に行って来ました。
通販と違って、実際にサイズの違いや商品の色・特徴も直に見て来ました。閉店は、仕事帰りでも利用もしやすい21時となっています。

 

ワールドカップのロシア大会優勝記念ビール

 

ワールドカップで優勝したフランスのビールの記念販売も 行われていました。

試食用に購入し自宅へ配送

 

店内を回って何も購入しないのは不自然なので、ドライアイスを入れてもらい、近くの息子の店に持っていくことを考えていましたが、送料の特別キャンペーン期間中につき、500円で送れるとのことで、自宅(女房宛て)に送付しました。店舗での購入でも、宅配の利用がいることを感じました。
この時期、「自宅の冷凍庫に入り切らないのでは」と、女房に言われたピザも収まり、食品たちは、一時待機中です。