ビジョンの共有会で全員経営へ

 

ある経営者の嘆き

「飲み会での話は、考え方や仕事の話にならず、

     野球の話などで濁し、盛り上がらない!」の

解決策を発見!

 

  株式会社ピアズさん 2度目の見学より

              https://peers.jp/index.html

 ピアズさんが入居するビルに隣接する南桜公園から撮影

 

そんな悩みを解決しているのがピアズさんの共有会

日本経営品質賞やホワイト企業大賞を受賞し、社員満足からさらに社員幸福を推進されているピアズさんの取り組みをお訊きしました。

 

共有会は、ビジョンの共有することを目的として、社員が自主的に集まって開催する飲み会です。目的が「ビジョンの共有」にあるので、仕事の話をしていいし、聴いてくれる仲間の気持ちも受け入れモードなので、対話(ダイアローグ)が進みやすいと言えます。

 

その様子は、Facebookを法人利用にアレンジをした「従業員エンゲージメント」システムを使って共有されています。

前回の訪問のプログ

 

朝礼や環境整備を中心に体験談を記述しています。

https://www.50plus-network.jp/2018/07/28/社員を幸せにしたら-ピアズさん訪問/

 

当日のウェウカムボードには、フジテレビさんの名前が書かれていて、当日、大雅ちゃんを抱いた桑野社長にお会いしました。

その理由は、https://peers.jp/details.html?id=50 をご覧ください。